展活セミナーを開催しました
豊川商工会議所は、展示会への出展により新規取引先開拓や需要開拓を図るための第1回展活セミナーを、8月10日(木)に開催しました。
講師には、展活アドバイザーで㈲マルワ什器の大島節子社長をお招きし、200社以上の展示会をサポートしてきた経験を元に、アフターフォローで更に成果をあげる展示会プランの作り方についてお話いただきました。
アフターフォローで更に成果をあげる展示会プランの作り方のポイントは、以下のとおりです。
①お客様の心の動きであるマインドフローを知ることで商談の流れを理解し理想顧客をつかむ。
②お客様がファンになるためには7つの関門(認知・興味・行動・比較・購買・利用・愛情)があり、それぞれに対応する必要がある。
③展示会前にフォローメールやお礼ハガキを作成しておくとよい。
なお、第2回展活セミナーは、2024年1月18日(木)に開催します。